人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIRO姉さんとDGTEショッピング


こんばんわ!

今日はゲスト0名。。でお休みでした!


なので、HIRO姉さんとドゥマゲッティへ!


先日、携帯水没させてしまったHIRO姉さん。。

新しい携帯電話を買いに行こうって事になり、

ドゥマゲッティにあるロビンソンデパートに行くことになりました。

まず、リロアンから船に乗りネグロス島のシブランと言われる

場所に行きそこからトライシクルでドゥマゲッティのロビンソンまで行きます。


シブランで船を降り、ロビンソンに行くためのトライシクルに乗るため

ドライバーと値段交渉をするHIROさん、、、

離れて見てるとHIRO姉さん すっごい面白いww

姉さん  :ロビンソンまで行きたいんだけど いくら?
ドライバー:ロビンソンまで?じゃあ、途中でトライシクル乗り換えないといけないよ。
      (トライシクルは行ける範囲が決まってるらしく、途中で他のトライシクルに
       乗り換えないといけないらしいです。)
       途中で他のトライシクル捕まえてあげるから、それに乗って行きなさい。
       2台分の合計で100ペソでどう?
姉さん  :100ペソ???高いよ!60ペソで行って!

       って、値切りまくる姉さんw
       
       (ドライバーさん現地語と英語まぜまぜで話すもんだから、姉さんよく
       話を理解してないようすですww100ペソと言う値段にだけ、高い!と
       反応してる姉さん・・・・w)

ちょいちょい自分が現地語で話の内容を確認していると、

ドライバーが自分に向かって、「お前は言葉わかるんだろ?助けてくれ!」って言ってきたw

ドライバーと姉さんのやり取りが面白すぎて笑っちゃいました(笑)

結局、話は100ペソでまとまり出発ですw

しばらく走って、ドライバーが言っていたとおり、途中で降ろされ、

他のトライシクルを探し出すドライバー、、、

すると、、HIRO姉さん「この距離で100ペソ??高いんだけど!」

まだ理解してないようすです(笑)

姉さん    :もう少し走りなさいよ!前は60ペソでもっと行ったわよ!!
ドライバー :わかった、わかった・・・・・・いける所まで行きます。。

姉さん面白すぎるw

ぎりぎりの所まで行ってもらい、80ペソ払って降りました。

そのあと、違う場所で他のトライシクルに乗り20ペソ払いロビンソンへ・・・・。

結果、、ドライバーさんが言ってたとおりになったわけですが。。

姉さんこれでよかったのですか???(笑)


無事にロビンソンに到着し、生活防水の携帯をゲットした姉さん!

これで、水没の可能性もなくなりましたね!w

このあとはしばらく買い物をしました。

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_22312596.jpg

ホームセンターで工具を眺めてる姉さん・・・・いったい何を買う気なんでしょう?

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_223428100.jpg

しばらく考えて、ハンマー片手にニヤニヤしてる姉さん。。

何するんでしょうね・・・・w

このあと、HIRO姉さんにお昼をご馳走になりました♪ 

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_2242406.jpg

姉さんありがとうございました~!w

お昼ごはんの後は、スーパーマーケットに行きまた少し買い物しました~

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_2256759.jpg

これは、日本には売ってないと思われる味のプリングルスです~

日本にお土産とかで買って行ったら面白いかもですね!

味のほうは・・・・・・・・・・・・・・うーーーん 自分の好みではないですね・・・w

好きな人は好きかもしれない、、不思議な味ですww

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_2305267.jpg

プリングルスの写真を撮りまくる姉さん・・・・・w

ブログネタに使うのかな?w

姉さんのブログもチェックしてみたら面白いかもですw



このあと、買い物も済み無事帰宅しました!

久々の楽しい休日でした♪ 

でも、、、、、ん~~姉さんの買ったハンマーが気になる。。

このブログ書いてる最中、姉さんの部屋からすごい音してたのですが・・・

なにしてたんだろう・・・・・・?w

HIRO姉さんとDGTEショッピング_d0161342_23212569.jpg

by liloan_taizaiki | 2010-09-16 23:27 | blog