久々のブログUP・・・・。


こんにちわ。

皆様お久しぶりでございまs・・・・・・。m(_ _;)m スミマセン

これからはもう少し頻繁にアップできるよう頑張って行きます。。。。


では、気を取り直してブログアップしていきたいと思います!!

今日は、少し水中写真を紹介します。

d0161342_14404986.jpg

まずはこちら!!
この前YUTAに行って来た時の写真です。
ユタ ドリームロックの浅場にいる「シマカスリハゼ」
これは、、、、、完璧な図鑑写真って感じですね(笑)

d0161342_14535222.jpg

これは、いつだったか?イラクで撮影したもの。
カワハギ系の幼魚、、、、なんだろう?w
わかんないけど、幼魚は何でもかわいいですね!w

d0161342_15204817.jpg

これは、どこにでもあるような黄色いホヤです!
ホヤなんて、あまり被写体にしないかもしれないけど、
いろんな種類が実はたくさんあって、きれいな物も多いです。
たまには、こんなの撮ってみても面白いかもです!

d0161342_15352895.jpg

そして、、、これは、、、、、、
最近自分が魅せられている気持ち悪い奴(笑)
肉眼で見ると小ーーーーっさすぎて、よくわかりませんw
ファインダーを通してみても目がどこにあるのか・・・・さっぱりです(笑)
でも、、なんかこの青いスポットとか!形とか!!妙にかっこいいw
図鑑で調べたところ「シースパイダー」っていうらしいです。
海蜘蛛?名前までなんかいいですね♪
ただ、、こいつは、小さすぎてなかなか見つからない。。。
次出会えるのはいつだろう???

d0161342_17473224.jpg

こいつがラスト!!
こいつは先週くらいにマヌリバで撮ったハナミノカサゴの幼魚です!!
最近の写真では一番のお気に入りです!どうでしょう??ヾ(´ε`*)ゝ

リロアンにはたくさんいるハナミノカサゴですが、このくらいのサイズ(3cmっくらい)
の奴は意外とめずらしい。でも、一回見つけるとある程度大きくなるまでは、
同じ場所にいるので、うまく撮れるまで何度でもチャレンジできます♪

「ふぅ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「よしよし、これだけ写真載せておけば、しばらくアップしなくてm・・・・」

   ってのは冗談ですよ!!

これからは、もっともっと頻繁にブログアップできるよう頑張りますので!(笑)

よろしくおねがいします~~~!!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-04 19:29 | underwater photo