18-270mm

こんばんわ。

今日はゲスト 2名 でした。

天気は晴れ

GUCHIさんRANDYガイドでリロアンでした。

自分は休みだったので、少し写真の整理をしていました。

最近100mmレンズが壊れ、、、今修理に出している最中。
なので先週くらいだったかな?陸で使っている18-270mmのズームレンズを270mmにあわせ
水中に持って行った時があり、その時の写真を紹介しようかと思います。(笑)

d0161342_2241899.jpg
アオギハゼ

d0161342_225631.jpg
ベニゴマリュウグウウミウシ

d0161342_2261920.jpg
ニチリンダテハゼ

d0161342_2261451.jpg
ケリドヌラワリアンス

マクロレンズではなくズームレンズなので
あまり寄れずF値も絞りぎみな感じです。
でも、あまり小さい固体じゃなければ以外と撮れました♪
最近テレコンつけて撮影しているので、なんとなく近い感じかなぁ?
ある程度距離をとって大きめの被写体ならなんとなく撮れました。。w
あとはマクロレンズを付け、焦点距離を縮め無理やり寄るw

でも所詮ズームレンズですね。。。w
やっぱり100mmマクロの方が良いかなぁと思います!(笑)

早く修理終わってレンズ帰ってこないかなぁ。。待ち遠しいですw
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-11-10 22:16 | underwater photo