カテゴリ:blog( 40 )

こんばんは!

久しぶりのブログアップです。。

いつもいつも更新せず、、、すみません。。

また今日から頑張っていきます(`_´)ゞ


d0161342_18535040.jpg


写真は今日のディナービュッフェ!

あれれ!?

なんか、、、

いつもより、、、豪華??

気のせい気のせい。。

実はダイビング雑誌の取材で
鍵井さんが来てくれています!!

だから、、、、

やっぱり豪華、、、?!

いや、気のせい気のせい(´・_・`)

夕飯より水中の様子を載せたいところですが、、、それは雑誌で確認してくださーーーい!!(´・Д・)」



では、、、また、、、、。
[PR]

by liloan_taizaiki | 2014-02-22 18:40 | blog

プール掃除中に。。

気になって、気になって、、

掃除中断して、

数えてみました。

こいつ。( •́ ⍨ •̀)

d0161342_13363033.jpg


d0161342_13363260.jpg


d0161342_13363332.jpg


d0161342_13363591.jpg


クロスジアメフラシ。。

50匹以上居ました。。

((((;゚Д゚)))))))
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-23 13:32 | blog

おはようございます。

今日はゲスト3名
天気 晴れ 海況ばっちり。

ダイビング日和ですね!!w

今日はYUTAポイントの話を少し!

去年の年末に来た台風の影響で、しばらくダイビングに行っていなかったポイントYUTA。
今年の3月くらいに調査をかねてYUTAへ潜りに行ってきました。
ユタのドリームロックポイントは思っていたよりも影響は少なく、
今まで潜って見れていたお魚達も見れました。
水中の地形的にもあまり変化はなさそうな感じ。
ただちょっと全体的に生物自体の数が減った気はします。。。

マニって言うポイントは、、、地形がすごく変わってしまいました。
どこからか大量の砂がポイントについてしまい、15mくらいにあった大きな岩の根も流されてしまったのか、なくなってしまい。。生物もかなり減り、ポイントとしてはきびしい状態に。。
もう少し時間を置いて今後の回復に期待したいです。。

シーフォレストリゾート前を最近潜っているのですが、
ここも面白いです!ドリームロックとくらべると、砂地ポイントって言うよりは大きな岩や根、サンゴなども多い感じのポイントです。生物が付く綺麗なホストも沢山あり、たまにレイドシュリンプゴビーなどもでたりしてここも面白いです!w

全体的に生物の数が少なくなったと感じることはありますが、
今までが異常に多かったと言うか・・・w
YUTA ポイントとしてはまったく問題なく(マニを除いて)楽しめると思います!

三月以降のユタでもレア者達の姿確認できています!
と言うか、、最近はレア者当たっています!!

メタリックシュリンプゴビーも数は少ないですが、たまに見れてます!
この前はゼブラバットフィッシュまでお目にかかれました♪
先月はYUTAのドリームロックでボロカサゴが3回も出ました!!
あのボロカサゴのペアはしばらく住み着いてくれそうな雰囲気です!!
あ、それと撮影はできませんでしたがミミックオクトパスも♪

アップしたい写真の量が今回は多いので↓に用意しました。

良かったらコチラから見てください♪

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-06 12:30 | blog

こんにちは!

そして、、
皆さんお久しぶりです(−_−;)
久々にブログアップです。

今日はゲストは2名でした。
自分はファンダイブチームで、リロアンで1ダイブとまったりな感じでした。

そして、ニュースタッフ達は
EFRの講習をしていました。

先生はニュージャパニーズスタッフのはるなさんです!

d0161342_129736.jpg

そして、講習を受けているのは、
ダイブマスターを目指しているフィリピン人スタッフの二人!ランディさんの息子のJR君とJOECISTさんです。
d0161342_129107.jpg

こちらが噂のランディさんの息子です!
d0161342_1291170.jpg

上の彼がJOECIST
d0161342_1291315.jpg

2人ともしっかり勉強してはやくDMとってねー(´Д` )
d0161342_129843.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-05-19 11:35 | blog

お疲れ様です!!

実は今日からニューウェットスーツ!

待ちに待った新品6,5mm♪(´ε` )

これで、水温26°でも25°でもへっちゃらです!!笑

何処からでもかっかってこーーい!(´Д` )

d0161342_1438483.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-03-07 14:30 | blog

こんばんは。

実は今月の20日でアラサー入りしました( ●•́ ਊ •̀●)

誕生日を迎えられ、、喜ばしい事なんですが、アラサーって単語がかなりひっかかります。。笑

でも先日、19日の夜にGUCHIさん、YOKOさん、T中さんに、飲みに誘っていただき、マリンビレッジでご馳走になりました♪

その時に、皆さんが協力してくださり、サプライズでGUCHIさんから誕生日プレゼントにBCDを頂きました♪(´ε` )

d0161342_23323481.jpg

guchiさん、他のみなさんも本当にありがとうございました!!

これからはこのBCDを着て頑張って仕事に励みます!!



あ!そうそう。
ダイエット計画。順調に進んでいます。。
今日はボディーシェイパー10回できました!筋肉痛もほぼなくなってきました。これは、腹筋がわれる日も近いか??
でも、体重は変化なしでs
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-02-21 23:09 | blog

d0161342_18562361.jpg
今日の体調普通
今日の体重79Kg
こんにちは。

ボディーシェイパーって知ってます?
腹筋を鍛える道具何ですが、、

昨日の事。
何気なくYOKOさんに
『これできる??』って言われやって見たボディーシェイパー。。

余裕でしょー?と思いながらとりあえずやってみた。

一発目、余裕ぶっこいてやったら顔から地面に崩れ落ちました.°(ಗдಗ。)°.

二発目、慎重にやって見て、何とか一回で来ました。

この仕事をしていながら、25歳で、ボディーシェイパー一回しかできないって。。しかも今日は腹筋が痛い。。
若干筋肉痛です。

これはまずいですよね。。

お客さんにも最近よくお腹出て来たねーって言われる。。

( •́ ⍨ •̀)Ⴑ~ƕ 。 。 。


どーにかしなくては!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

肉体改造!ダイエットだっ!!

と、意気込んでみます。。





いつまで続けられるかな。。笑

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-02-17 18:37 | blog

おはようございます。

今日のダイビングスケジュールはこんな感じ。

d0161342_8552325.jpg

海況はいい感じです。
うねりもなく、風もなく、天気も晴れ!

前回少しカメラのレンズが壊れていて、只今修理中と書いていたんですが。
ドゥマゲッティーの修理屋さんに出していたレンズ直ったみたいです♪

次の休みに取りに行く予定!

ちゃんと直っているといいんだけどなぁ(笑)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-11-15 07:56 | blog

おはようございます!

今日はゲスト6名。
天気は晴れ!海面もべたべた!!

お盆も終わり、荒れていた海も完全に落ち着きました(笑)

遠征日和ですねー(´Д` )
今日は3PAXとスミロン島にいって来ます!
透明度も快復してると完璧なのですが!

d0161342_8404144.jpg


でわでわ いってきまーす!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-08-18 08:13 | blog

こんにちは!

d0161342_16325267.jpg


だんだん海況良くなってきたかも??

d0161342_16325573.jpg


まだ多少ウネリは残るもののだいぶましになってきました♪

d0161342_16325751.jpg


青空もみえまーっす!( ̄▽ ̄)

d0161342_16325894.jpg


3本目を4時からにしたのは正解でした♪

このまま快復しますよーに!!

ではそろそろ3本目の準備しますか!(´Д` )

いってきまーーっす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-08-01 16:03 | blog