カテゴリ:blog( 40 )

おはようございます。

今日はゲスト2名。
天気は曇りたまーに晴れ間も。。

なかなか海況が落ち着きません。

もう台風自体はフィリピン抜けているのですが、今回の台風は大きいせいか・・なかなか。
速度もゆっくりらしく、んーー。
早く遠くへ行ってもらいたいです!
そして海況よ早く良くなってくれ!

今日は9時からリロアンで3本予定。
風が弱まり波が落ち着きますように!!

d0161342_9174252.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-07-31 09:09 | blog

こんばんは!

今日はゲスト2名。
午前中は凄くいい天気で海況もいい感じだったんですが、お昼くらいから天気が崩れ雨風が・・・、台風の影響なのかな?
でも、夕方前には雨も風やみ良くなってきました♪

今日はナイトダイビングがあるので良かったです!

さてさて、実は今日すっごい綺麗なイソギンチャクについてるハマクマノミの幼魚見つけちゃいました( ̄ー ̄)
まだまだちっさ過ぎて居着いてくれるかもわからないんですが、このまま居着いてもう少し成長してくれるとうれしいな♪(´ε` )
そのうち写真撮れたらアップしますw

なべちーむ
今ナイトに出発して行きました!

d0161342_2043338.jpg


いいなぁナイト。
自称ナイト大好きと言っている、なべさんが来てからほとんどナイトダイビングしていない自分ww
久々にナイトしたくなってきました!(´Д` )
昼間とは全く違うナイトダイビング。
寝ているお魚やエビカニウミウシたくさん見れたり、上がり際の夜光虫遊びも楽しいww
そしてエキジットした直後に見上げる満天の星空!!
そして、、しめはやっぱりサンミゲールビール!!最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あーナイトしたい!(笑)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-06-14 18:43 | blog

こんにちは!

今日のゲストは2PAX。
HIROさんガイドでSumilon島に。

自分となべさんはレクチャールームの大掃除!いろんな物を、、見つけちゃいましたw
なぜ?こんな所からテレビゲームのカセットが?(笑)

d0161342_18424530.jpg


凄く懐かしいし(´Д` )

あと、、お宝発見です!
エッ、、じゃなくて怪しげなビデオテープが!(゚O゚)\(- -;
こればっかりは出てきても見れない!orz
この時代にVHSってぇーー!
ちょっとざんねん!(笑)

あと朝方、桟橋の先端の所から
久しくあっていなかったあの子を見つけちゃいました♪
フリソデエビちゃんです!(^-^)/
朝からHIROさんと携帯で撮影w

d0161342_18424667.jpg


桟橋の上からだったので全然とれてませんが(笑)次はカメラちゃんともって撮りに行かないと♪(´ε` )

このまましばらく居続けてくれますように!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-06-09 18:41 | blog

こんにちは。

最近またドンドン始まりました。。
今回はマリンビレッジのレストランの屋根の修理です!

d0161342_12594465.jpg


本当にうちのスタッフ何でもできるんだなぁ。階段造ったり、屋根直したり、、。
すごいなぁw

d0161342_12594528.jpg


でも、、ちょっとうるさいです(笑)
ゲストがダイビングに出てる間なのでいいのですが、建物の中では怖くて仕事ができません。いつか屋根を突き破って人が落ちてくるんでは無いかと、、(笑)

早く修理終わりますように!(>人<;)

海況は、少しウネリありですが、天気は良くダイビング日和な感じです♪(´ε` )

d0161342_12594653.jpg


なかなか海に入れず、陸勤が続いております。。早く怪我治っておくれ~!
ダイビングしたい今日この頃です。orz
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-06-05 12:58 | blog

今日はSUNSET撮っても綺麗!

d0161342_19165231.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-27 19:13 | blog

こんにちは。

今日はゲスト7名。

天気は晴れ! 海況もだんだん良くなってきました♪

海に潜れない自分は今日も陸仕事。。
なべさんと一緒に器材庫のお掃除(´・_・`)

d0161342_16541197.jpg


怪し過ぎる風貌のなべさん。。。

あー!ダイビングしたい~~(´Д` )
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-27 16:10 | blog

今日はノンダイビングデーイ!

夜の到着までゲスト0名!(´Д` )

イェーーイw 今日はのんびりゆっくりお仕事しよう(´Д` )

んーでも海が少し心配。。
昨日まではたいして荒れてなかったんですが、今日は海荒れてきました(´・_・`)

d0161342_14115553.jpg


まぁ!今日で良かった!!

明日にはなくなりますように!!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-24 13:58 | blog

こんにちは!

前回のつづきです。

どうやら謎の破壊工事終わったみたいです!

これが、

d0161342_17365920.jpg



こーなりました!

d0161342_17365615.jpg


じゃん!!

d0161342_17365772.jpg


新しく建てている機材置き場へ続く階段でした(´Д` )
これでかんせいなのかなぁ?

んーーー。

まだ続くかもしれませんこのブログw
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-17 17:19 | blog

続きです!

d0161342_16305547.jpg


何やら偉そうに指示を出すバンジーさん。

d0161342_16305747.jpg


みんな楽しそうにマリンビレッジ壊します。。。(。-_-。)

d0161342_1631419.jpg


少しづつ何か作り始めたもよう。。
さー、何ができるんでしょう?(๑•ૅૄ•๑)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-11 16:20 | blog

おはようございます!

今日はゲスト2名。天気もバッチリ!
リロアンでまったりマクロダイビング(๑¯◡¯๑)

今マリンビレッジ、、、

d0161342_11345730.jpg


んっ??

d0161342_11345993.jpg


壊して、

d0161342_1135049.jpg


壊して

d0161342_1135232.jpg


壊しまくってます!!Σ(゚д゚lll)

きっと、何か考えがあって壊しているはず。。
何ができるんでしょうね。。。

乞うご期待!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-11 11:16 | blog