カテゴリ:diving log( 11 )

今日は7名様とバリカサグに。

天気 晴れ。
風 弱。
1本目ブラックフォレスト
2本目ブラックフォレスト
2本ともギンカメアジの群れがっつり見れました!バラクーダはお出かけしていたのかな。留守でした。(´・_・`)

3本目サンクチュアリ
最後はまったりです。

今日のバリカサグチームは
THE のんべえ~。(勝手に命名(´・_・`))

ゲストのリクエストは、、ボートにビール積んでください。?

えっ?上がってすぐ呑むんです??

なんて、、うらやましい!(´・_・`)

みんな美味そうに飲んでくれる。

d0161342_19294485.jpg


んー。のみたい(´・_・`)

あっ!そう言えば、一昨日からマリンビレッチにMATOBA君来てます。リロアンツアー中です!

きっとMATOBA君も今頃飲んでるんだろうな!

うらやましい(´・_・`)!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-06-22 16:07 | diving log

こんにちは!

GWももうすぐおしまいです!

今日はジュンナベチームでバリカサグ島に行って来ました!

1本目はブラックフォレスト
今回もいい感じにギンガメアジの群れが見れました!

2本目はカテドラル
カテドラルでもギンガメアジ見れました!

3本目はサンクチュアリー
最後はまったりのんびりサンゴやパープルビューティーなどなど!

今回はバラクーダは見れませんでしたが、バリカサグのギンガメアジや綺麗なサンゴに群がるメラネシアンなど、カメもたくさん見れてゲストも満足してくれて、楽しくダイビングができました♪

d0161342_1811726.jpg

この写真は前にバリカサグで撮影したもの。バリカサグはサンゴも凄く綺麗で、群れ大物外しても??ワイド凄く楽しいですよ!w

バリカサグちょっと遠いけど、この時期は風もなく海況も天気もバッチリなので、オススメです!

d0161342_1811950.jpg


d0161342_18111064.jpg

この写真は帰りの走行中のボートから撮ったもの。水面に自分が写り込んでしまうくらい穏やかでした( ̄ー ̄)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-04 15:29 | diving log

こんにちわ!

今日も遠征のジュンチームとルーイチームは
バリカサグ島に行って来ました。

d0161342_18113865.jpg


1本目ブラックフォレスト
ブイからエントリーして流れの当たるところまでアゲインストを少し逆らって行くと、いつも通りギンガメアジの群れが居ました!(๑¯◡¯๑)その後は潮の当たってるその場所でカスミアジ、ムレハタタテダイ、カスミチョウチョウウオ、ウメイロモドキナドなど見つつ、まったりと程よいドリフトを楽しむことができました♪

2本目カテドラル
ここでもギンガメアジの群れがまた見る事ができ、その直後にドロップぎわリーフエッジの所でオオモンカエルアンコウなども見れていい感じでした!2本目の上がり際では、、なんと!バラクーダも!!


2匹だけ見れました!( ̄▽ ̄;)

本隊の群れは何処へ??。。。

3本目カテドラル
2本目で少しだけいたバラクーダの本隊を探すため3本目もカテドラルへ。
んーー。でもそううまくも行かず、3本目はカメカメカメカメカメカメ。。。

久々に大きなバラクーダの群れが見たいところですが、まぁ両方見れたので良かったです!♪(´ε` )

今日もリロアンいい天気です!
風もなく、べた凪!バリカサグまで2時間で行っちゃいました♪

GWももう少し!このままいいお天気でいけますように(^人^)

d0161342_18113987.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-02 15:44 | diving log

こんにちは!

今日も、ジュンチームルーイチームは遠征です!アポ島に行って来ました。

午前中は少し曇り気味だったんですが、午後は天気も回復しいい天気になりました。
アポに向かう途中虹なんかも見れていい感じ( ̄▽ ̄)

d0161342_17372488.jpg


今日1本目はコゴンへ
流れも速くドリフトダイビングにはいい感じでした!ギンガメアジの群れも見ることができ最高!

2本目はチャーチへ
ブイからエントリーして北側に行くと
白い砂地が広がりポツポツと珊瑚の根があり、そこには沢山のテンジクダイやメラネシアン、ケラマハナダイなどが群れていて凄く綺麗な感じでした♪

3本目はいつも通りのチャーチへ
のんびりと綺麗なサンゴ地帯を流して、癒しな感じのまったりダイビング!

d0161342_17372649.jpg


アポおばちゃん、今日もたくさん売れたかな?(笑)

d0161342_17372724.jpg


まだまだGW前半!これからもお天気続きますように!(^人^)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-05-01 13:40 | diving log

こんにちわ!

今日はスミロン島に来ています。
ルーイチームとジュンチームです。

1本目2本目はガードハウス
3本目はサンクチュアリー

最近ガードハウス浅場にニセクロホシフエダイの群れがいて、浅場の綺麗なサンゴと太陽の光が入るととてもステキな感じに( ̄▽ ̄)

あー写真とりt、、、、( ̄▽ ̄;)

d0161342_17363187.jpg


今日は少し雲もありますが、いい天気が続いております!

遠征続きで少し黒く焼けてきたなぁ。。

皆さん日焼けにご注意ですヨw
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-04-30 13:41 | diving log

こんにちは!

毎日いいお天気が続いるリロアンです♪(´ε` )

だいぶゲストも増えてきて、繁忙期らしくなってきました!

今日は、ジュンチームとルーイチーム2チームでアポ島に行って来ました。

1本目はコゴンでギンガメアジを狙い、無事に見れした♪

2本目3本目はチャーチでのんびりまったりダイビング!サンゴか相変わらず綺麗でした。( ̄ー ̄)

お昼休憩中には、いつもどーりビーチにアポおばちゃん達がスタンバっていてくれて。
沢山のアポT-シャツを買うことが出来ましたww

d0161342_19555492.jpg


このままGW中ずぅーーーっと!
いい天気が続きますように!!(^人^)

d0161342_19555760.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-04-29 14:57 | diving log

今日はゲスト6人とスミロン島にいって来ました。

風、うねりもなく、天気は快晴!!

このお天気がGW終わりまで続いたら最高ですねー♪(´ε` )

d0161342_15591168.jpg


d0161342_15591370.jpg


明日はカシリスリーフ!

お天気続きますように(^人^)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-04-24 14:52 | diving log

d0161342_17322354.jpg


今日はゲスト2名とYUTAに行って来ました!

天気は晴れ。

流れも無く。

透明度も13mくらいと(ちょっと控えめに)ユタにしては良い感じです(^_^)

水温は28.7°と暖かいです!

1本目2本目はドリームロックへ。
ヒレナガネジリンボウ、メタリックシュリンプゴビー、イッポンテグリなどなど。お馴染みのものを見て来ました( ̄ー ̄)

次は3本目マニへ!
最近マニの大きな岩の所に、ツリディラ リネオラータ(ウミウシ)とオオモンカエルアンコウ黒2匹が、毎回居てくれて良い感じです♪(´ε` )
他にはヤツシ系のハゼなどウミウシやらいろいろ見れました( ̄ー ̄)


d0161342_17322892.jpg

今日の写真は前に撮ったミジンベニハゼ。。
今日はみれなかったけど。。。( ̄◇ ̄;)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-04-28 13:52 | diving log

こんにちわ!

今日はゲスト4paxです。

Liloanに2人 Balicasagに2人でした。

自分はBalicasagへ行って来ました。

1本目はブラックフォレスト
流れ:弱 透明度:10m 最大深度:18m DiveTime:45分
カメたくさん( ̄◇ ̄;) 6匹くらい見ました。
中盤くらいの所でギンガメアジの群れも見ることができました( ̄ー ̄)

2本目はカテドラル~ブラックフォレスト
流れ:弱 透明度:10m 最大深度:17m DiveTime:50分
2本目も後半でギンガメアジ見ることができました♪(´ε` )
でも、バラクーダまだ見れず…。

3本目はブラックフォレスト
流れ:弱 透明度:10m 最大深度:15m DiveTime:45分
3本目はブラックフォレスト真ん中くらいからサンクチュアリーの方へ流して行きました。
ん~、ん~~。。バラクーダ様いったいどちらへお出かけ中でございますか!?(・_・;?
さっぱり見当たりません。。

残念ながら今回も見れませんでした(T_T)
次回こそ!絶対見たい。。(T_T)

[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-02-24 23:48 | diving log


こんばんわ。

今日はゲスト4名!

アポ島3名   リロアン1名

自分はアポ島に行ってきました!


天気:晴れ

風:弱 北東?

水温:29度ぐらい

透明度:25mくらい

1本目チャーチ 2本目コゴン 3本目サンクチュアリー

一本目は18mくらいのところでハナヒゲブルー
後半水面近くで海草バクバク食べてるカメなど見れました(笑)

2本目のコゴンではエントリーしてすぐにギンガメアジの大きな群れを
ゆっくり見る事ができました♪

3本目はサンゴ サンゴ サンゴ!
最近はマンジュウイシモチの2~3mmくらいの幼魚がたっくさん!
すっごくかわいいです!

d0161342_2345483.jpg





あと、、今日はすっごいかわいいアポガール見つけちゃいました。。。




d0161342_2348343.jpg


d0161342_23495614.jpg


アポおばちゃんの中に一人だけ、、、、ちっちゃい子が!!

あまりのかわいらしさに、、思わず自分がアポT-シャツ買ってしまいそうに・・・・(笑)

きっと近い将来・・・アポ島一のT-シャツ売りに・・・・w

頑張れアポガーーーール!ww
[PR]

by liloan_taizaiki | 2010-11-27 23:58 | diving log