<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こんばんわ。

今日はゲスト4名!

アポ島3名   リロアン1名

自分はアポ島に行ってきました!


天気:晴れ

風:弱 北東?

水温:29度ぐらい

透明度:25mくらい

1本目チャーチ 2本目コゴン 3本目サンクチュアリー

一本目は18mくらいのところでハナヒゲブルー
後半水面近くで海草バクバク食べてるカメなど見れました(笑)

2本目のコゴンではエントリーしてすぐにギンガメアジの大きな群れを
ゆっくり見る事ができました♪

3本目はサンゴ サンゴ サンゴ!
最近はマンジュウイシモチの2~3mmくらいの幼魚がたっくさん!
すっごくかわいいです!

d0161342_2345483.jpg





あと、、今日はすっごいかわいいアポガール見つけちゃいました。。。




d0161342_2348343.jpg


d0161342_23495614.jpg


アポおばちゃんの中に一人だけ、、、、ちっちゃい子が!!

あまりのかわいらしさに、、思わず自分がアポT-シャツ買ってしまいそうに・・・・(笑)

きっと近い将来・・・アポ島一のT-シャツ売りに・・・・w

頑張れアポガーーーール!ww
[PR]

by liloan_taizaiki | 2010-11-27 23:58 | diving log


こんばんわ!

実は先週自分の母校である茨城県の

「海洋高校」からMHS diving clubの皆さんが遊びに来てくれました。


毎日潜れるだけ潜りたいと、、、3日間で13本も潜っていただきました(笑)

3日間本当に楽しくダイビングが出来ました!

最終日にはパーティもして、本当に楽しかったです~

d0161342_22174215.jpg


d0161342_22183914.jpg


久々に地元の訛りを聞き自然と顔がニヤけてしまいましたww

また、皆さん一緒に遊びに来てくださいね!

今回参加できなかったお二人も是非!

あ、、あと、ついでに坂入先生も・・・(笑)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2010-11-15 22:21 | blog


こんばんわ!



今日はゲスト2名でした。

自分はお休み。



昨日のことなんですが、ダイビング終ったあとに、

ボートマンが面白いものを見つけて来たので見せてもらうと




「ハナオコゼ」




まだ、自分も数回数える程度しか見た事がないのですが、

水面付近に漂流してくる藻?海草??ゴミ???などに付着して水面を漂っています。

それを見つけたボートマンが持ってきて見せてくれたのです。


今、イラクポイントに大量に流れ着いている、水面に浮く海草みたいなものにいっぱいついているらしい。

こいつは期間限定??の季節もののお魚?w

たぶん今日明日くらいまでしか見れないかもしれませんが・・・w

見れた人はラッキーですね♪ 


ちなみに陸揚げされたハナオコゼ、、携帯電話で写真撮ってみたのでupします(笑)

d0161342_2147575.jpg


こんな感じ♪ ビンの中にヒレでふんばってくっついてる姿がかわいらしいwww
[PR]

by liloan_taizaiki | 2010-11-09 21:50 | blog