<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

今日はゲスト12名。

自分は午後からのダイビング( ̄▽ ̄)
少し時間ができたのでブログアップです♪

最近台風の影響で曇がちだったリロアンなんですか、昨日今日と凄く綺麗な朝焼け見れてます!
昨日凄く綺麗だったので、今朝も!と思い、朝からiPhoneとコンデジ持って出勤しました。

狙いは的中!( ̄ー ̄)
こんな感じで撮れました!

d0161342_11279100.jpg


いい感じに焼けてます!

皆さんも少し早起きして狙ってみてはいかがでしょう♪(´ε` )
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-27 10:59 | blog

こんばんわ。
今日はゲスト3名と一緒にダイビング後にドゥマゲッティへ行ってきました。
ドゥマゲッティに行ってきたのは、お昼ご飯を食べるためにです(笑)
ドゥマゲッティでランチって行ったら「ラブアス」です
おいしいシーフード料理が食べれるお店です。
あぁ~久々のシーフードおいしかった~♪ 
岩O様3PAXの皆さん ごちそうさまでした!

あっそうそう、機能の続きです
ブンガビリアで行われる結婚式!
なんと今日の夕食が別館ではなく、マリンビレッジだったので
見れませんでした・・・w
300人近く集まるみたいで、夜はうるさくなりそうなので・・・ってな事でしたw
でも、昼間別館に行く機会があったので パーティ会場の写真だけ撮ってきました。

d0161342_23521429.jpg


d0161342_23522391.jpg

ん~、無事準備できた見たいですねw

d0161342_23523381.jpg

新郎新婦の写真も発見!
いや~見てるこっちが恥ずかしいくらいあつあつぶりですね!(ちょっと羨まs・・?)

\(//∇//)\

お幸せに!!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-20 23:44 | blog

BVL

こんばんわ。

明日は別館のブンガビリアでローカルの結婚式があるそうです!

ただいま8:45分。。
ブンガビリアスタッフ頑張って仕事しています(笑)

明日は300人ほどゲストが入るらしい!(◎_◎;)

明日の朝までに準備おわるのかな??

また明日ブンガビリア滞在中のゲストと夕飯なので、結婚式の様子撮れたらブログUPしたいと思います( ̄▽ ̄)

頑張れローカルスタッフ!

自分は帰って寝ますs,,.( ;´ ▽ ` )ノ

d0161342_2202654.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-19 21:33

おはようございます!

朝一から掃除していたら、可愛いサイズのあいつに会えました♪


d0161342_735536.jpg


ホソスジマンジュウイシモチの幼魚です!

皆さんがいつもボートに乗り込む時の足下あたりです( ̄▽ ̄)


d0161342_7355632.jpg


なんか今日はいいことありそう♪
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-19 07:27 | blog


こんばんわ!

今日はゲスト9名。

明日はゲスト16名。。

だんだんお盆っぽくなって来ましたね!
忙しくなってきましたが、ブログサボらず頑張って行きますよ!(笑)


えーーっと、
みなさんバサラカクレエビ、ご存知だと思うのですが
ウミシダに擬態している、エビちゃんです。
ホストになるウミシダの色によってバサラの色もバリエーション豊富で
写真を撮る方には最適かと!

そのバサラカクレエビなんでsぐあ
実は昨日ちょっと面白い奴見つけちゃいました♪

自分も初めて見る色で、真っ白の奴です!
結構めずらしいと思います♪

でも、ウミシダもバサラも白なので写真難しいかも?
どうとれば絵になるのか?
まだ自分も写真撮りに行ってないのでわからないのですが・・・w

白を生かし、、ストロボの光を当てる角度とかで、、光と影をうまくつくれば・・?
かっこよく撮れそう! あぁ~写真撮りたい(笑)

お盆はこのネタで行こうw リクエストください!w

そのうち暇になったら、写真撮ってアップしますね。



今日の写真はあまりブログとは関係ありませんw
「イロブダイの幼魚」です。

d0161342_23583599.jpg

出目金みたいな目ですね・・・・(笑)
d0161342_03584.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-13 00:30 | underwater photo


こんにちわ。

皆様お久しぶりでございまs・・・・・・。m(_ _;)m スミマセン

これからはもう少し頻繁にアップできるよう頑張って行きます。。。。


では、気を取り直してブログアップしていきたいと思います!!

今日は、少し水中写真を紹介します。

d0161342_14404986.jpg

まずはこちら!!
この前YUTAに行って来た時の写真です。
ユタ ドリームロックの浅場にいる「シマカスリハゼ」
これは、、、、、完璧な図鑑写真って感じですね(笑)

d0161342_14535222.jpg

これは、いつだったか?イラクで撮影したもの。
カワハギ系の幼魚、、、、なんだろう?w
わかんないけど、幼魚は何でもかわいいですね!w

d0161342_15204817.jpg

これは、どこにでもあるような黄色いホヤです!
ホヤなんて、あまり被写体にしないかもしれないけど、
いろんな種類が実はたくさんあって、きれいな物も多いです。
たまには、こんなの撮ってみても面白いかもです!

d0161342_15352895.jpg

そして、、、これは、、、、、、
最近自分が魅せられている気持ち悪い奴(笑)
肉眼で見ると小ーーーーっさすぎて、よくわかりませんw
ファインダーを通してみても目がどこにあるのか・・・・さっぱりです(笑)
でも、、なんかこの青いスポットとか!形とか!!妙にかっこいいw
図鑑で調べたところ「シースパイダー」っていうらしいです。
海蜘蛛?名前までなんかいいですね♪
ただ、、こいつは、小さすぎてなかなか見つからない。。。
次出会えるのはいつだろう???

d0161342_17473224.jpg

こいつがラスト!!
こいつは先週くらいにマヌリバで撮ったハナミノカサゴの幼魚です!!
最近の写真では一番のお気に入りです!どうでしょう??ヾ(´ε`*)ゝ

リロアンにはたくさんいるハナミノカサゴですが、このくらいのサイズ(3cmっくらい)
の奴は意外とめずらしい。でも、一回見つけるとある程度大きくなるまでは、
同じ場所にいるので、うまく撮れるまで何度でもチャレンジできます♪

「ふぅ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・」

「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・」

「よしよし、これだけ写真載せておけば、しばらくアップしなくてm・・・・」

   ってのは冗談ですよ!!

これからは、もっともっと頻繁にブログアップできるよう頑張りますので!(笑)

よろしくおねがいします~~~!!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2011-08-04 19:29 | underwater photo