<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日はゲスト3名。
天気は晴れ。
でも台風出来たみたいです。
パラオの下の方からフィリピンに向かって来ている模様。。
来週は少し荒れそうな予感です(。-_-。)

今朝の話し。
レンタル機材を取りに機材庫に行ったら、、

d0161342_1853738.jpg
こうなっていました。
きっとウエットスーツの重みに耐えられなくなり壊れたんでしょう。。

でも3時間後には元通りに直りました♪

d0161342_1853825.jpg

うちのタンクをいつもチャージしてくれているディンドーさん。
あっという間に直してくれました♪(´ε` )
何でもできるんですね~。
感謝です!
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-11-30 17:49

おはようございます。

今日のダイビングスケジュールはこんな感じ。

d0161342_8552325.jpg

海況はいい感じです。
うねりもなく、風もなく、天気も晴れ!

前回少しカメラのレンズが壊れていて、只今修理中と書いていたんですが。
ドゥマゲッティーの修理屋さんに出していたレンズ直ったみたいです♪

次の休みに取りに行く予定!

ちゃんと直っているといいんだけどなぁ(笑)
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-11-15 07:56 | blog

こんばんわ。

今日はゲスト 2名 でした。

天気は晴れ

GUCHIさんRANDYガイドでリロアンでした。

自分は休みだったので、少し写真の整理をしていました。

最近100mmレンズが壊れ、、、今修理に出している最中。
なので先週くらいだったかな?陸で使っている18-270mmのズームレンズを270mmにあわせ
水中に持って行った時があり、その時の写真を紹介しようかと思います。(笑)

d0161342_2241899.jpg
アオギハゼ

d0161342_225631.jpg
ベニゴマリュウグウウミウシ

d0161342_2261920.jpg
ニチリンダテハゼ

d0161342_2261451.jpg
ケリドヌラワリアンス

マクロレンズではなくズームレンズなので
あまり寄れずF値も絞りぎみな感じです。
でも、あまり小さい固体じゃなければ以外と撮れました♪
最近テレコンつけて撮影しているので、なんとなく近い感じかなぁ?
ある程度距離をとって大きめの被写体ならなんとなく撮れました。。w
あとはマクロレンズを付け、焦点距離を縮め無理やり寄るw

でも所詮ズームレンズですね。。。w
やっぱり100mmマクロの方が良いかなぁと思います!(笑)

早く修理終わってレンズ帰ってこないかなぁ。。待ち遠しいですw
[PR]

by liloan_taizaiki | 2012-11-10 22:16 | underwater photo