<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今日のゲストも昨日に引き続き2名さま。

今日はリロアンで4ダイブ予定。(あぁ~俺も潜りたい。。。

天気は晴れ!でも、さっき微妙にお天気雨・・・すぐ止みましたけど。


今日はYokoさんGuchiさんがいないので、自分がお店でお留守番です。

ダイビングできないし、、、暑いし、、、、、、ひm      (ウソです。




さーーーー今日もブログアップ頑張ります!!!

今日はエビさんです!!!

「サンゴモエビ」

このこは大抵サンゴの隙間にいるので
写真撮るのは難しいかもしれません。
のんびりしている固体ならゆっくり考えながら取れますが、
臆病な奴も多いので、カメラを構えると ・ ・ ・
瞬間移動します。(´・ω・`)

数は多いので、何度もチャレンジ!頑張りましょうw

d0161342_10302745.jpg

さぁ。。ブログアップ完了です。。。
暑いから、、階段掃除でもしようかな?明日からゲスト増えるし。

頑張ってきます!(`・ω・)ノ
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-31 10:34 | underwater photo

こんにちは~~!

今日はゲスト2名様!
ダイビングは午前中2ダイブでした。

天気は曇り。。。ダイビング終わってからが寒かったぁ。。

今日もまた、、時間があったのでカメラを持って潜ってきました!w

今日撮れたのはコチラ。

「ヤノウキホシハゼ」

リロアンのポイントだったらどこにでもいるんじゃないかなぁ?
この辺ではすっごい普通種です。。
そして普段は見た目も地味。。。。
紹介しても皆さん結構無反応。。。笑

ですが!!!

良く流れてしまう?リロアンではタイミングがいいと、こんなに綺麗な体色になります!

今日はほんのり流れがあったんですが、餌が流れてくるのか、
ヤノウキホシハゼが100以上!?の群がりでホバリングしながら餌を食べてました!
しかも興奮しちゃっているのか体色がこ~~んなに綺麗になっていました♪

皆さんも次回狙ってみてはどうですか?!

d0161342_1549343.jpg

ん~~切れてる・・・・どっかが切れてる・・・・気にしない気にしない。。。〇| ̄|_

d0161342_15494272.jpg

こっちはオマケ~~! 綺麗に撮れたので♪
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-30 16:17 | underwater photo

こんにちは。

今日は仕事がお休みでした♪

昨日ダイビングでカメラを持てるタイミングがあったので

リベンジしてきました!!

「ダルマハゼ」

d0161342_11521335.jpg

これなら!!どうでしょう!!
前回見たいに上に片寄り過ぎてバランス悪くはない。。。





ただ、、頭を少し左に傾けて写真を見ると、、、、、あら素敵。。。



俺もまだまだですね・・・・。Orz
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-24 12:00 | underwater photo

プール掃除中に。。

気になって、気になって、、

掃除中断して、

数えてみました。

こいつ。( •́ ⍨ •̀)

d0161342_13363033.jpg


d0161342_13363260.jpg


d0161342_13363332.jpg


d0161342_13363591.jpg


クロスジアメフラシ。。

50匹以上居ました。。

((((;゚Д゚)))))))
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-23 13:32 | blog

こんにちは。

今日はゲスト3名。

天気は晴れ 海況少しうねり有り。

今日のゲスト様は滞在日数が長く、今日は窒素抜きをかねてドゥマゲッティーショッピングへ。なので今日はノンダイビングデイです!

ゲストもドゥマゲッティに今出発して行ったので、、、

さぁ、、、ブログ更新です。。。。笑


今日はこの前の休みにカメラを持って入った時の

「ダルマハゼ」

d0161342_12272952.jpg

イラクの浅場に撮りやすいダルマハゼを見つけました♪
比較的じーーっとしていてくれるのでじっくり狙えば撮れるはず!
ただ、サンゴの隙間にいるので、、、ストロボ光を当てるのが難しい。。
カメラを構える前にしっかりとイメージし、、どの角度から狙い、、ストロボ光が当たるのか、、しっかり気をつけながら挑んでみましょう♪

んーーーー自分の写真微妙w
もう一度チャレンジしなくちゃだな。。。バランスが悪い。。。笑
[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-22 12:46 | underwater photo

おはようございます。

今日はゲスト3名
天気 晴れ 海況ばっちり。

ダイビング日和ですね!!w

今日はYUTAポイントの話を少し!

去年の年末に来た台風の影響で、しばらくダイビングに行っていなかったポイントYUTA。
今年の3月くらいに調査をかねてYUTAへ潜りに行ってきました。
ユタのドリームロックポイントは思っていたよりも影響は少なく、
今まで潜って見れていたお魚達も見れました。
水中の地形的にもあまり変化はなさそうな感じ。
ただちょっと全体的に生物自体の数が減った気はします。。。

マニって言うポイントは、、、地形がすごく変わってしまいました。
どこからか大量の砂がポイントについてしまい、15mくらいにあった大きな岩の根も流されてしまったのか、なくなってしまい。。生物もかなり減り、ポイントとしてはきびしい状態に。。
もう少し時間を置いて今後の回復に期待したいです。。

シーフォレストリゾート前を最近潜っているのですが、
ここも面白いです!ドリームロックとくらべると、砂地ポイントって言うよりは大きな岩や根、サンゴなども多い感じのポイントです。生物が付く綺麗なホストも沢山あり、たまにレイドシュリンプゴビーなどもでたりしてここも面白いです!w

全体的に生物の数が少なくなったと感じることはありますが、
今までが異常に多かったと言うか・・・w
YUTA ポイントとしてはまったく問題なく(マニを除いて)楽しめると思います!

三月以降のユタでもレア者達の姿確認できています!
と言うか、、最近はレア者当たっています!!

メタリックシュリンプゴビーも数は少ないですが、たまに見れてます!
この前はゼブラバットフィッシュまでお目にかかれました♪
先月はYUTAのドリームロックでボロカサゴが3回も出ました!!
あのボロカサゴのペアはしばらく住み着いてくれそうな雰囲気です!!
あ、それと撮影はできませんでしたがミミックオクトパスも♪

アップしたい写真の量が今回は多いので↓に用意しました。

良かったらコチラから見てください♪

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-06 12:30 | blog

おはようございます。

今朝の発見。( ? _ ? )

何時の間にか無くなったのが、

直ったと思ったら。。

小さくなった??

d0161342_6525590.jpg

[PR]

by liloan_taizaiki | 2013-07-06 06:48